【続】自分の〇〇を知ることが、理想の自分への近道♡

f:id:dott33:20180515031554p:image

 

理想の自分になりたくて

色々やってみるけど

なかなか手応えを感じられない。

 

 

そんなあなたは、変化にとっても大切な

自分の○○を忘れているかも?

 

 


心に決めても、行動してみても

理想の自分に近づけない原因。

 

 

 

それは、自分の現在地を知らないこと。

つまり、正しく認識できていないこと。

 

 


例えば、目的地に向かってる中で

道に迷ってしまった時。

まず最初に確認したくなるのは

現在地ですよね。

そして地図を探そうとするはずです。

 

 

f:id:dott33:20180515031315j:image

 


変化も実は同じです。

 

 


自分の現在地を正しく認識すれば

理想の自分、つまり目的地に

辿り着くことができますが、

自分の現在地を正しく認識できなければ

理想の自分、目的地には辿り着けない

わけです。

 

 


とってもシンプル♫

 

 


セッションのお客様の中には

自分は「いつも中途半端で無責任な人」

と思っていたけれど、

 


セッションで整理をしてみると

 


実は誰よりも責任感が強い方で、

「責任感がある故に、自分の能力に自信がなくなると、不安になって諦めてしまう」

 


それが、最後までやり切れなかったり、

何に対しても本気になれない原因だったり

 

 


ある方は

自分は「話すのが苦手な人」

と思っていたけれど

お話はとっても上手なんです。

 

 

セッションで整理してみれば

 


「話すことで、否定されるのが怖い」

という恐怖を克服することが課題だったり、、

 


その結果、人との関係をあきらめてまったり

新しいチャレンジができなかったり、、、

 

 

 

それくらい

自分で分かっているつもりでも

実は、現在地を正しく認識

できていないものなんです。

 

 

 

現在地を正しく認識できないことで

私のように長いあいだ苦労をする方も

沢山いらっしゃいます。

 

 

 

だけど、認識できてしまえば

今の自分に何が必要なのか、

そのプロセスが明確になってきます。

 

 


とはいえ、自分の現在地を

自分で認識するのはとっても難しいんですよね。

 

 

そんな方には、セッションを

おススメしています。

 

 


詳しいお知らせは

また今度させていただきますね。

 

 

 

みなさん、現在地を正しく認識して

理想の自分に近づいちゃいましょう!

 

 

本日も読んで頂きありがとうございました。

 

f:id:dott33:20180515031715j:image