前に進みたい時ほどバックしよう!


困ってることがある。

だけどどうしたらいいか分からない。


人間関係がうまくいかない。

だけどどうしたらいいか分からない。


自分が本当にやりたいことがわからない。

だけどどうしたらいいか分からない。


いつも結論は

どうしたらいいか分からない!

 


わたしもその一人でした。


 

人に相談したらいいよと言われても

遠慮して聞けなかったり

人に相談したとしても

期待する答えがこなかったり

望んでもいないお説教やアドバイスが始まったり。

 


ポジティブシンキングや習慣を変える本など色々あるけど、なかなか実行には移せなかったり、移せたとしても逆に変な習慣がついてしまったり。

 


お笑いや旅行で気を紛らわして

ひとまず考えないことにしてみても

どれも根本解決にはなかなかつながらない。


  

でもちょっと待って。
そもそも「どうしたらいいかわからない」のは何でなのか??


 


「どうすればいいか分かる!」ためには

自分をしること。


自分を知るためには、人間をしること。

人間を知るためには、地球を知ること。

地球を知るためには宇宙をしること。

宇宙を知るためには、宇宙の始まりをしること。


つまり、もっと土台を知ること。

目の前のできごとをどうにかしたいなら、前進ではなくバックすること。

 

それを可能にするのがnTech。

バックしたときに、今までの「分からない」が「分かる!」に変わって人生が今以上に楽しくなっちゃいます。

 

 

まずは、バックしてみませんか?