人と一緒にご飯を食べる意味が分からなかった

みなさん

ご飯は一人で食べますか?

それとも誰かと一緒に食べますか?

 

以前のわたしは、

一人で食べるのが好きな人間でした。

 

職場でのランチの時間。

 

わたしは、仕事がまだ終わりきらなかったので、先に食べててと伝えていたんですが、同僚たちはせっかくだから一緒に食べようと待ってくれていました。

わたしがなかなか来ないから、

ひとりの同僚が呼びに来てくれたんですが、

感謝するどころか

自分の好きなタイミングで食べられない

ことに対してイライラしてしまいました。

 

さらにそこで、

「一緒に食べる意味が分からない」と

言い放ったわたし。

 

当然、同僚は唖然としました。

 

ひどいですよね、わたし↑笑

 

わたしがそんな感じなので

よく怖いと思われたり

面倒臭い人として

好かれるわけがありませんよね。

 

でもその当時、冗談ではなく

本当に人とご飯を食べる意味が

わからなかったし、そこに価値すら

感じたことがなかったんです。

 

小学生の頃から

一人でごはんを食べることが多かったし

家族団欒を経験したことがなかったので

人と一緒にごはんを食べることの

楽しさを知りませんでした。

 

もっと言うと、人が好きじゃなかったし

人と交流してもそんなに良いことはないと

さえ思っていました。

 

そんなわたしが

今では人とご飯をたべたり交流することに

価値を感じれるようになったのは

やはりこれもnTech のおかげ。

 

人と交流したり、ご飯したりすることが

好きじゃなかったけど、大好きになったし

人との関係性が大きく変わりました。

 

みなさんは、

人とどんな関係を築いていますか?

その関係は楽しいですか?