友達といても孤独だった私が、究極の安心を手に入れるまで

f:id:dott33:20180904215726j:image


気づいたら

つい一人で抱え込んでしまって

誰にも相談できないまま

答えも出ないまま堂々巡りになってしまうことありませんか?


まさに私はこのタイプで

いつもそれで苦しんでいました。

 


どちらかといえば人にも恵まれてるし

「いつでも相談してね」って言ってくれる

友達もいるのに相談できない。

 


もじもじ、もじもじ

あーでもないこーでもないと

考えては行き詰まり

考えの海の中にどっぷり浸かってしまって

身動きが取れなくなってしまう、

そんな日々を過ごしていました。

 


相談に抵抗がないひとからすれば

不思議ですよね。

何をそんなに抱える必要があるのかと 笑。

 

 

理由は色々ありますが

①怒られることへの恐怖心。親に相談したら、怒られることが多かったたんですよね。

②親兄弟に相談する機会がなかったため、何をどう相談したらいいのかが分からない。

③自己価値の低さ。自分なんかのために時間をとってもらうのが申し訳ない。

 

※↑これらも今だから分かる話ですね

 

それで、あるとき限界がやってきたんですよね。

 

忘れもしない大学時代。

駅のホームで電車を待ってたんですけど

急に涙が溢れるんです。隠しても隠しきれないくらい涙が溢れて、柱の影に隠れておさまるのを待ちました。

 


自分でも何で泣いてるのかも分からなくて

ただ、ただ、襲ってくるのは強烈な孤独感。

 

 

だけど、それすら人に見せられなくて、言えなくて

みんなの前ではどうにか元気な自分でいようと頑張っていました。

 


そんな自分で生きることに限界を感じていたときに、nTech(エヌテック)に出会いました。

 

本当に変わりたかったので

この技術にかけてみようと

長期のセミナーに参加することにしました。

 


行ってみたらび・び・びっくり!

既存の知識の延長線ではなく、今まで聞いたこともないような新しい内容で、毎日がとにかく新鮮で、わたしは夢中になって聞きいりました。たくさん質問もしました 笑。

 


そんな中ある日、目の前の模様・形があるままで、自分と自分の宇宙が消える経験をしちゃったんです。そして消えたところから、この現実がどのように出来ているのか、そのプロセスがスローモーションできれいに見えたんです!

 

f:id:dott33:20180904220543j:image

 

それからは、

今まで自分が分からなかったことが

どんどんつながって見えてくるようになりました。

 

そして、あの時

ホームで感じた孤独と涙の理由も見えてきました。

どんなに友達といても、なぜ常に孤独だったのか。

同時に、究極の安心を得ることもできました。

 

 

お金や人脈がどれだけあっても

人間であれば誰もが孤独であること。

そのメカニズム。

 

 

一人だから孤独なのではなく

観点を知らず、観点の中に心が閉ざされているから。

 

 

人と出会っても実は出会っていない、

その観点の問題を知りました。

 

 

自分が相談できないのも観点の問題。

孤独に襲われるのも観点の問題。

ありとあらゆるものが、観点の問題に行き着くことが分かりました。

 


観点の問題についてはこちらから

http://blog.noh-jesu.com/entry/2016/12/11/025550

 

 

あらゆる問題の原因と

その問題をオールリセットしてしまうnTechとの出会い。

 

f:id:dott33:20180904215940p:image


それが、わたし自身の在り方から人間関係、生き方が変わり、叶えたいビジョンまで生まれました。


そして、それだけで終わらず

自分が生まれ育った国である日本の美しさにまで出会えました。

 


今日はここまで。

そらについては、また今度、少しずつ書きたいと思います。

 

 

 

本日も読んでくださって

ありがとうございました。