幸せの絶対条件は幸せになろうとしないこと♡


皆さんは、どんなときに幸せを感じますか?


f:id:dott33:20181002203725p:image

 


ある記事によると

30代女性が幸せを感じる共通点には

2つあるそうです。

 


1つは、結婚すること。

2つめは、評価されること。

 


幸せの形や基準も人それぞれなので

この2つが満たされても

幸せを感じない方もいるでしょう。

 


では、幸せの絶対条件とは一体

なんでしょうか。

 


もしも結婚が幸せの絶対条件であれば

既婚者の多くが、いま幸せを感じているかもしれませんね。

 


けど、結婚前の方がもっと幸せだったと

感じる方もいるかもそれません。

 


これさえ得ることができれば

人間誰もが幸せだと感じる絶対条件とは?

 

 

 

それは、

「幸せになろうとしないこと」なんです。

 

 


「幸せになりたい」

これはつまり

「今が幸せじゃない」ことを意味しますよね。

 


今、今、今の蓄積が今日であり

今日の蓄積が1週間、1ヶ月、1年ですよね?

 


つまり

今ここ幸せじゃない人が

どんなに頑張ったとしても

残念ながら10年後も幸せにはなれないのです。

 


幸せの絶対条件とは

「今ここが幸せ」であること。

 


そのためには、1年後の幸せではなく

今ここの秘密、今ここの幸せと出会うことです。

 


あなたは、今ここ

幸せを感じてますか?