心の便秘をスッキリ解消!あなたのインプットとアウトプットのバランスは大丈夫?

普段あなたは、自分の感情や思考を

アウトプットしていますか?


空気も吸ったら、吐く。

食事も食べたら、出す。


息を出さないまま、吸い続けてしまえば

命にも関わるし

お通じもないまま食べ続ければ

腸にも負担ですし体内毒素が

血液にまで回ってこれも大変なことに。

 


普段なにげなく自然にできている

インプットとアウトプットも

感情や思考となるとバランスを崩す方が

多いのではないでしょうか?

わたしもそんな一人でした。

 

f:id:dott33:20190421214840j:image

 


どちらかというと、口数が多い方なので

「思ったことを何でも言ってそう」と

周りからも言われるのですが

本人からすると全くそんなことはないんです。

むしろ、自分の感情や思考に鈍感で

何かモヤモヤするけど何を感じているのか

自分でも分からないことの方が沢山でした。

 


そういうモヤモヤが続くと

自分でも何故なのか分からないまま

些細なことにイラッとしたり

なんか心から笑えなかったり

何をやってもどこか落ち着けなかったり

集中もできなくなったりしていました。

 


それはまだいい方で、これがひどくなると

自分でもコントロール不能な怒りになってしまったり

突然、バッテリーが切れて動けなくなることも。

 

 

f:id:dott33:20190421214740j:image


そんなときに、ある人との出会いがありました。

その人の第1印象は、不思議な安心感。

今では、その理由が当然と言えば当然なんですが、当時はよく分からず。

 


当時は、良い事、ダメな事がすごくハッキリしていて、ダメな事はとにかくダメ!

だからダメだと思う事は、思っても口に出せないわけです。

 


あともう一つ、アウトプットできなかった理由は、言っても分かってもらえないと諦めていた事。諦めすぎて、話そうともしない自分になっていて、そんな自分にも気付いてあませんでした。

 


けど、彼はなんか違ったのが、ダメだと思ってる事が、ダメじゃないかも?と思わせてくれるところ。

 


彼は何か持っているっと思って、1週間のセミナーに参加することになりました。

セミナーはあっという間にってくらい、毎日の濃縮度すごくて、これ学生のときに学校で教えて欲しかったよ、、、と思うような内容ばかり。

 


さらに、目を開けたまま自分と自分の宇宙かわきれーに消えて、時間もない、空間もない、存在も、エネルギーも、全ての境界線が消えて、一番大きい心と出会いました。

 


そこからこの宇宙自然全てが、どのような仕組みで成り立っているのかまで見えてしまいました。

 


だから、いままで人間はこうだったんだ、だから歴史は、だから日本は、世界はこうだったんだと、いろんなことがどんどん結びついて理解できるようになりました。

 


そして、今まで一番近くて遠い国(韓国と思いきや)、日本。日本人でありながら、日本に住みながら、日本に興味も憧れもプライドもなかったわたし。そんなわたしが、キラーン☆日本がすごく大好きになりました。

 

f:id:dott33:20190421214812j:image

 


それだけでなく、日本の世界における役割がどういうとのなのか、なぜ日本なのかまで腑に落ちて、あ、これは日本のみんなと早く共有したいと思うようになりました。

 


そして、はじめのアウトプットの話につながるのですが、初めてほんとうにアウトプットしたいと思えるものに出会えたし、普段アウトプットできなかったことも、自分と自分の宇宙が消えたところから、良いとか悪いの境界線を越えて、まず感じたこと、考えてることを出すということができるようになってきました。

 


自分で勝手に出しちゃダメとか、言っても伝わらないと思い込んでいたけど、それもなぜそう思うようになったのかが、整理されて、どんどんアウトプットしながら、気付きながら日々インプット以上の成長をできるようになってきています。

 


アウトプットは本当に大切です。

アウトプットが苦手、だけど本当はアウトプットしたい、表現していきたいという方は、ぜひコメントなど残してくださいね。