令和時代を生き抜くヒント〜生きて死ぬ知恵で生きること〜

元号が昭和から平成に変わっても、うんともすんとも言わなかった私ですが、「令和」無視できない!

 

「そんな解析しちゃう!?」的なノジェス氏の「令和という新元号によせて」シリーズ4回目。

 

今回は、令和と「武士道」さらには「おもてなしの心」など。そことそこがつながる!?っていう、とっても興味深い内容でした♫

 

個人的には「生前退位」の解析に斬新さを感じたんですが、日本人でもこんな解析できないんじゃないかな。

 

 

令和という新元号に寄せてシリーズ④

〜生きて死ぬ知恵で令和時代を生きる〜

https://blog.noh-jesu.com/entry/2019/04/20/143000

 

 

シリーズ①〜③を先に読むとより深まります!