2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

心の便秘をスッキリ解消!あなたのインプットとアウトプットのバランスは大丈夫?

普段あなたは、自分の感情や思考を アウトプットしていますか? 空気も吸ったら、吐く。 食事も食べたら、出す。 息を出さないまま、吸い続けてしまえば 命にも関わるし お通じもないまま食べ続ければ 腸にも負担ですし体内毒素が 血液にまで回ってこれも大…

令和時代を生き抜くヒント〜生きて死ぬ知恵で生きること〜

元号が昭和から平成に変わっても、うんともすんとも言わなかった私ですが、「令和」無視できない! 「そんな解析しちゃう!?」的なノジェス氏の「令和という新元号によせて」シリーズ4回目。 今回は、令和と「武士道」さらには「おもてなしの心」など。そこ…

令和から読み解く日本の未来予想図

ここまで、「令和」を読み解く人がいただろうか。 希望なんてなさそうに見えるこの日本に23年前から、 可能性をみる一人の人間がいる。 わたしも彼との出会いを通して またこの時代に対しての 驚くほど的確な診断を通して 日本に可能性を感じ また日本のミッ…

深いい解析!新元号「令和」が意味するものとは

エヌテック創始者ノさんが解析されてる 令和の意味がなんとも深いい! AIの登場によって、わたしたち人間がこれからどう生きるべきか、世界が方向性を失いつつあるいま、世界における日本の役割をすごく感じました。 ほんとに一部 抜粋↓ 『令和という新元号…

新元号「令和」に込められた意味☆

新元号が発表されましたね。 「令和」! みなさんは、どう解析しましたか?NohJesuさんの解析を通して、これから日本が動き出すのを感じました。みんなで動きたい♫ ↓ ↓ ↓ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━Personal Computer(PC)時代からPersonal Universe(PU)時代…

失敗が怖くてチャレンジできなかったわたしが失敗を好きになるまで

失敗はほんとに嫌いです。 失敗するくらいなら、やらない方がマシ。 それくらい失敗が嫌いだし 失敗すると頭が真っ白になるくらい 今すぐここから消えてしまいたい! となってしまっていました。 なので、昔の口癖は主婦になりたい。 なぜなら、あまり失敗し…