2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

近況シェア「自分の心のままにやってみる」

お久しぶりです。 随分と涼しくなり 秋の匂いがしてきましたね。 つい最近 友人とあるイベントを企画してみました♫何かをやりたいと思いつつ思いだけで終わってしまうことの多かった私ですが今回はちゃんと企画から最後まで楽しく取り組むことができました!…

9.11 アメリカ同時多発テロから17年。

9.11アメリカ同時多発テロから 17年が経ちました。 ちょうどその頃、わたしは語学留学で ボストンに滞在していました。 実はテロ発生の2日前も NYのワールドトレードセンタービルを 訪れていました。 テレビから流れるあの悲惨な光景、 そしてあの時の…

友達といても孤独だった私が、究極の安心を手に入れるまで

気づいたら つい一人で抱え込んでしまって 誰にも相談できないまま 答えも出ないまま堂々巡りになってしまうことありませんか? まさに私はこのタイプで いつもそれで苦しんでいました。 どちらかといえば人にも恵まれてるし 「いつでも相談してね」って言っ…

揺るがないモチベーションを手に入れよう!

朝からモチベーションがわかない。 相手のちょっとした一言に モチベーションが下がる。 昨日まで高かったモチベーションが 今日は急降下。 モチベーションって 上げるのも大変ですが それを持続させるのはもっと大変ですよね。 「モチベーションを上げる方…