2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

中途半端の根っこは自信のなさ

いつも転々としてきたわたし。 今までやって来たことを思い返しても 何ひとつ一貫性がありませんでした。 高校では服飾関係 大学では英語 社会人になるにあたって 魚屋を目指してみたり。 時間をかけて学んだことが 次に活かされないため 達成感があるような…

答え以上に1000倍重要なもの!

あなたには どうしても知りたい答えがありますか? どうやったら変化できるのか? どうやったら幸せになれるのか? どうやったらお金持ちになれるのか? どうやったらステキな彼氏と出会えるのか? どうやったら人間関係がうまくいくのか? どうやったら本気…

諦めはがんばってきた人へのプレゼント

変化したくて色々やってみても なかなか変れないと嘆いてるあなた。 何度やってもダメだと つい自分に問題があるのかとか 自分の努力が足りないのだと 責めてしまいがち。 その結果、諦め。 やっぱり、わたしはダメなんだって、、、 変わることなんてできな…

人と一緒にご飯を食べる意味が分からなかった

みなさん ご飯は一人で食べますか? それとも誰かと一緒に食べますか? 以前のわたしは、 一人で食べるのが好きな人間でした。 職場でのランチの時間。 わたしは、仕事がまだ終わりきらなかったので、先に食べててと伝えていたんですが、同僚たちはせっかく…

一人で頑張ってしまうあなたへ

誰かに相談したり 誰かに手伝ってほしいのに 気づいたらいつも一人でやってしまう。 誰かに相談したら楽なのはわかるけど 同時に面倒臭さを感じて億劫になったり 人と何かをすると意見がぶつかったり 余計に時間がかかってしまう気がしたり。 わたしもそうで…