2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

弱さを認めた時に強さに出会う。

強く見られがちなわたし。 強いのではなく 強さで弱さを隠していただけ。 そんな弱い自分を やっと認識できるようになった。 弱い自分を認めてしまうと 全てが崩れてしまいそうだと思ったけど むしろ逆だった。 弱さがつくられた原因、プロセス、そして結果…

問題が問題ではなくなった日。

一生解決しないと思っていた母との関係性。 同じ空間で同じ空気すら吸うことが嫌だった母。二人で出かけるなんて想像もつかなかったけど、今ではそんな関係性も解決。 年齢を重ねたからとかそんな理由ではなく、自分が思い込んできた母の誤った理解が、する…

ふと思ったこと

帰る場所がなくても 還る場所さえあればいい それが生きるということ

隣の芝生は青いようで赤い

隣の芝生が青く見えた時 それは見えただけで そうではない そこに少しでも希望を見たなら また美しさを見たなら それはそう見たいあなたがいるだけ 正しく見るには、ただしく観ること。 血が滲む赤い雑草が見えた時 それを観たという。

幸せの絶対条件は幸せになろうとしないこと♡

皆さんは、どんなときに幸せを感じますか? ある記事によると 30代女性が幸せを感じる共通点には 2つあるそうです。 1つは、結婚すること。 2つめは、評価されること。 幸せの形や基準も人それぞれなので この2つが満たされても 幸せを感じない方もいるで…

未来がないときこそチャンス☆

みなさんは、未来にワクワクしますか? わたしは20代前半のとき まったくワクワクしませんでした。 職場でも人には恵まれ 生活も安定はしていたものの この延長にわたしの未来はないと 感じていました。 未来に期待できなかったけど たがらこそ、変化のきっ…