失敗が怖かったけど、失敗したくなったこと

本気になりたいものはあっても、いざ

Actionしようと思うと億劫になる。怖くなる。そしてやめてしまう。

 


その理由は、失敗が怖いから。

 


いつも失敗を恐れて、頭で思い描くだけの毎日でした。

 


いわゆる、理想でおわるってやつですね。

 


ここ最近、失敗が怖くなった原因が見えてきたことで、それが少しずつ変化してきています。

 


小さなころに、たくさんの失敗を通して、自己流に解析して心に決めてしまった思い。

 


その思いと向き合ったら、超える道も見えてきました。

 


自ら自分の可能性を制限してしまうアルゴリズムをわかることって本当に大事。

 


それを感じる今日この頃です。