令和元年 これぞCool Japan!日本の美学を花開かせよう

2019年5月1日

平成が幕を閉じ、令和が始まりましたね。

 

これから日本はどうあるべきか。

私たち人間はどうあるべきか。

そして、どこに向かうべきか。

そんなことを考える方もいるのではないでしょうか。

 

人類が一体どんな問題を解決していないから、今この現在地なのか。

人類が第一優先にして解決すべき問題とは何なのか。

本当の問題とは何かを追求している方、

そんな深い問題意識を持っている方にオススメしたいのが

ノジェス氏令和シリーズです。

 

 これが本当のCOOL JAPANだと、感嘆しました。

 

↓   ↓   ↓

 

令和という新元号に寄せて シリーズ ⑥

エントロピー・ゼロのCOOL JAPANの魅力を発信し新時代を拓こう!

 

令和時代の幕開けを迎えた本日5月1日、神聖で偉大な日本ストーリーの出発の幟(のぼり)が立ち上がりました。日本、あけましておめでとうございます。

 

人類の戦争の歴史の中で、この時をずっと待って待って待ち続けた日本の心。すべての概念が融合された、美しく神秘神聖を感じる「令和」が、1秒も、1ミリもずれることなく産声をあげ、この時代の危機を救済する概念として胎動したことに、心からお祝い申し上げます。

このことは、日本が本来持っている一番の美しさや偉大さ、神秘神聖さを活かして勝負していく、心の時代を牽引する日本のリーダーシップの旗が立った証だと私は感じています。

 

令和は、今「1」(=今ここひとつの心)で最も美しい調和をとる世界です。

これを熱力学や情報学で言われているエントロピーという概念を使って表現してみましょう。』

 

f:id:dott33:20190502014142j:image

 

 

つづきはこちらから

 

ノ・ジェス (NohJesu)blog

 https://blog.noh-jesu.com/entry/2019/05/01/000000