アウトプットで感情と出あう

いつも何かを見たり、聞いたり、考えたり、インプットしては頭の中にとどめてしまう。

 


感じてることたくさんあるけど、いつのまにか考えで押さえるようになってしまったのを

つい最近ある出来事を通して気づきました。

 


なーんかモヤモヤするし、「よくわからない」感覚がすごくあって人に話をしてると、ふっと涙がこぼれました。

 


すごいなって思うのは、どれだけ感情を考えで抑えてきたんだろうと。

 


話さなかったら、考えの下にあった感情に気づいてあげることができませんでした。

 


アウトプットは、考えを整理するツールでもあるけど、感情に出会ってあげるツールだと思いました。