【Part.3 完結編】呼吸するように表現する〜わたしにとって思うままに表現するとは〜

こんばんは。オスギです。

今日はこのテーマでの完結編です(^^)

 

「呼吸するように、思うままに表現したい!」

と思っても長年できなかった私ですが、、

 

そこに潜んでいたのは、無意識に働いている幼少期の決断(無意識エンジン・観点・判断基準)だったんです。

 

その幼少期の決断によって、人はいつも同じエネルギー、感情、 考え、言葉、表情、人間関係のパターンを繰り返してしまうんです。

 

例えばわたしなら、楽しいと感じても無邪気さとは正反対で、冷静でいようとしてしまったり、自分の発言が人に悪い影響を与えてしまう不安が押し寄せて、思ったことを最後まで言えなかったりするのはまさにそれが原因です。

 

なりたい自分を手に入れるためには、答えではなく問題を知ることが先決です。

 

問題を正しく診断できたときに、正しい処方が可能になるように、「変化したいのに変化出来ない」という方は、問題(観点の問題)を知ることから始めてみてください♫

 

自分の無意識エンジンを自覚するセッションもあるので、関心がある方はご連絡ください。

 

なんだか、書きたい内容すべてを書ききれなかったので、後日修正するかもしれません(^^)

 

それでは今日も読んでくださりありがとうございました。