呼吸するように表現する〜私にとって思うままに表現するという事〜

あなたは普段

どのくらい表現していますか?

 


今、感じること。

今、思うこと。

 


昨日、感じたこと。

昨日、思ったこと。

 


未来、願うこと。

未来、やろうとしていること。

 

そのままを。

 


f:id:dott33:20190505005029j:image

 

 

私は無口な人間ではないので

周りからも表現する方だと思われていたし

自分でもそう思っていました。

 

 

 

でも実際はその反対でした。

思うこと、願うことをそのままに表現できず

Aと思っていてもBと表現したり

また、その逆もありました。

まったくAだなんて思っていないのに

勝手にZと口走ってしまうんです。

 

 

 

だから、表現しているようで

何一つ表現していないと言ってもいいくらい

そのままを表現するということが

できませんでした。

 

 

f:id:dott33:20190505004702j:image

 

それがエヌテックに出会うことで

次第に変化していくんですが、

当時は、自分でもなぜそうしてしまうのか

理由が分からなかったので

同じことを何度も繰り返しては

そんな自分にうんざりしていました。

 

 

 

なぜそのままを表現できなかったのか。

実は、私が幼少期に経験した

人生初の大失敗が大きく関係していました。

 

 

「まさかそんな小さい時のことが」と

思いましたが、いや、だからこそなんですよね。

 

 

続きはまた次回。