思い込みのメガネを外した今より1000倍楽しい生き方

こんばんは。

風邪気味オスギです。

 


今日は思い込みについて書きたいと思います。

 


思い込みが強い人を見かけると「あちゃぁ」と思ってしまうんですが、というのも元々私がそうだったからなんです。

 


nTech的には、脳を持っている限り思い込みがゼロの人はいないと言えるのですが、思い込みにもレベルがありますよね。

 


私はどれくらい酷かったかというと、周りから思い込みが強いと言われても、それを自覚すらできないくらいでした。

 


思い込みが酷いと、いつも主観的な視点しか持てないし、勝手に被害者になって誰かを責め始めたり、勝手に舞い上がって一人で喜んだり、とにかく気持ちが上がったり下がったり大忙しなわけです。そして周りも巻き込む。

 


育った家庭環境もまさにそんな感じで、客観性をもって考える人が少なく(母はこれが強烈!!)いつも自分の思い込みで責め合う関係性ばかり見てきました。

 


そうなると、いつも被害者になったり加害者になったり、自他を責めながら見えない血を流してるような生き方しかできず、いつも凹んでいました。

 


そんなときnTechに出会うわけですが、「観点の問題」をしることで、さらに「誰も責められない理由」を知るわけなんです(まぁ、イコールなんですけども)。

 


nTechって技術なんですけど、活用すればするほど感じるのは、何かを反対する技術じゃないよなぁってこと。「戦争反対」って要は戦争という現象に対するNoじゃないですか。一方nTechは戦争が生まれる原因に対するNoなんですよね。だから戦争反対のうん万倍威力があって、原因から根こそぎ解決しちゃうんです。

 


あとね、思い込みのメガネを外せるようになるから、事の本質が見えてくるんです。

 


例えば、みなさんこの違いわかりますか?

 


真実

現実

事実

思い込み

 

思い込みが激しくて、物事をただしく観れず、人の気持ちも自分の気持ちもよく分からなかった私は、事実と思い込みの違いですらさっぱりわからないし、事実を話してるつもりだけど、いつも思い込みばかり話していたのですが、この4つの違いまで明確に区別できるようになりました。

 


そうなると、人を理解できるようになるから、思い込みで責めなくなるし、自分を理解できるから変な自己否定もなくなるし、良いこと尽くしなんです。

 


nTechってなぁに?どんな技術?

って聞かれたら、色んな角度から伝えることができるんですが、これ程までに物事をゼロから測れるようになる技術はないって思います。

 


世界中の人にこの技術が愛されるようになれば、その時はきっとみんなが思い込みのメガネを外して、0から理解しあい、武器を必要としなくなる時代がやってくると思います。

 


そんな技術をより多くの人に伝えたいと今日と思いました。

 


今日も読んでくださりありがとうございます(^^)