解決したいなら、解決しようとしないこと

あなたは、解決したい問題はありますか?

 

わたしは、人生の中で解決したいことだらけでした。だから、どうやったら解決できるかばかりを考えてきました。いわゆるハウツーですね。

 

書店に行けば、たくさんのハウツー本が並んでて、読まないよりは良さげだけど、読んだところで万人に通じるものではない。

 

作者はできたかもだけど、僕にはむり、わたしにはむり。そんな感じ。

 

 

そんなときにnTechに出会い、どう解決するか以上に、何が原因でうまくいかないのか、何が問題だからうまくいかないのか、この問いが重要だったことに気づきました。

 

この問いの違い、あんまり変わらなそうで、全然変わります!!!

 

 

問いが変わること。問いが変われば出会う答えが変わってくること。一緒に感じていきたいなと思います。